夏場に子供と外で1日外で遊んでいたら!

夏場の公園で子供達と外で1日中遊んでいた時の出来事でした!

子どもが小さいうちは夏場でも1日中外で遊ばせることがあります。
その日も家族で電車に乗り、海に出かけました。

 

普段海など来られないので子どもは大はしゃぎ。
波打ち際で水浴びしたり砂あそびしたりと遊んでも遊んでも遊び足りない様子でした。
ほとんど旦那が子どもを見てくれていたので、わたしはなるべく日陰にいました。

 

日に焼けるのが嫌なので海には入らず、ビーチパラソルの下にいて子どもたちの様子を見ていました。
ビーチは日差しが強いので念には念をと、日焼け止めをしっかり塗りました。
汗対策にパウダースプレーをふって、長袖の服を上に羽織り、帽子をかぶって完全防備です。

 

子どもは相当楽しかったのか帰りたくないとわがままを言ったので、結局夕方までたっぷり遊びました。
子どもの遊びに付き合っている間も長袖の服や帽子が暑くてたまりませんでしたが、日焼けが気になって脱げませんでした。
相当な量の汗をかいていたと思います。

 

帰りの電車の中で汗の臭いが気になったらいけないと、濡れタオルを持参していました。

夏場に子供と外で1日外で遊んでいた時の出来事です。


海に入った子どもと旦那はシャワーを浴びていましたが、わたしは海に入ったわけではなかったので濡れタオルで身体をさっと拭いただけでした。

 

冷房の効いた電車に乗り込んで「暑かった〜!!」って長袖の服を脱いだらびっくり!!
ワキから汗の臭いがただよってきました。

ちゃんと濡れタオルで綺麗に拭いたのに!!ってあたふたしても後の祭り。

 

その日は真夏日だったので自分たちと同じように海にお出かけした帰りの人が多くて、車内は混み合っていました。
汗の臭いが自分にだけ気になる程度ならいいんですけど、他の人にも臭っているかどうかまではわかりません。
私もシャワーを浴びてくればよかったと帰りの駅まで猛反省しました。

 

ラポマイン


このページの先頭へ戻る